よくある質問Q&A

よくある質問

どんな会社だろう? と思ったら、まずはこちらを

たくさんある旅行会社から信頼できる1社を選ぶのも、なかなか大変な作業。
弊社をより知っていただくために、よくある質問事項をまとめてみました。

弊社について

会社創設時は、カナダの個人旅行のみを取り扱う会社としてスタートしました。
当時は、旅行商品はパッケージ・ツアーが主流で、個人での旅行というは、まだまだ一般的ではありませんでしたので、個人旅行に適した国であるカナダに的を絞って、弊社のノウハウの確立とスタッフ育成を行いました。 スタッフの知識も整いましたので、カナダで培ったノウハウを生かして、スイス、ニュージーランド、オーストラリアへと、活動の場を広げました。
スイス&ヨーロッパ旅行は「アルパインネットワーク」、ニュージーランド&オーストラリアは「アズールネットワーク」 というブランド名にて、ご案内いたしております。

オーダーメイド型のツアーです。
あらかじめ旅程が決まった一般的なパッケージ・ツアー商品とは異なり、出発日、旅行期間、行き先、宿泊先、観光内容、交通機関の選択など、すべてお客様のご希望に合わせて組立てていく、オーダーメイドでの手配旅行です。 専門スタッフが、お客様のご希望を丁寧にお伺いし、旅行全体をコンサルティングしながら、お客様だけのプランをご用意いたします。

ご旅行相談について

ご来社日時のご予約をお願いしております。
ご希望の旅行先への専任担当者が接客中であったり、不在である場合もございます。 また、小さな店舗ですので、お客様が重なりますと、長くお待たせしてしまうことにもなります。
ご相談には、1時間程度かかることがほとんどです。ゆっくりとご相談させていただくためにも、事前のご連絡をお勧めいたします。

はい、お見積りは無料です。
弊社では、旅程や旅行費用がお客様ごとに異なるため、一般的なパッケージ・ツアーのような、募集パンフレットはご用意しておりません。 プランとお見積りを作成して、初めて弊社の商品ができあがります。 お見積りをご覧いただかなくては、弊社でご手配させていただくメリットも感じていただくことはできませんので、お見積りは無料です。 内容変更がたび重なる場合には、お見積り直し4回目以降は有料とさせていただく場合がございます。

はい、日本語サポートがございます。
お客様のご手配内容に合わせて、各地での連絡先をご案内いたしております。
ご自身で対処できないトラブルが発生したら、まずはお電話で対応させていただきます。

旅行手配の内容について

現地ガイドの手配が可能です。
日本語ガイドが同行する送迎や、日本語観光ツアー、日本語ガイド付き専用車のアレンジなども可能です。 列車、タクシー、英語ツアー、ローカルバスなどをご自分たちでご利用いただくお客様には、しっかりと現地状況のご案内をさせていただきます。

ご指定可能です。

  • 宿泊施設のタイプ: 山岳ホテル、B&B、キッチン付コンドミニアムなどご希望に合わせてお選びいただけます。
  • お部屋からの眺望: 滝の見えるお部屋、港の見えるお部屋、山の見えるお部屋 などご指定いただけます。
  • ベッドの数: 大きなベッド1つの部屋、ベッド2つの部屋、エキストラベッド使用 など
  • バスタブの有無: バスタブ付がご希望の場合は、ご指定可能です。(全室シャワーのみのホテルもありますので、その都度ご案内させていただきます)
  • お部屋のカテゴリー: スタンダードのお部屋から、スィート・ルームまで、ご希望によってお選びいただけます。

はい、ご希望の航空会社がある場合は、ご利用いただけます。
マイレージ加算が目的の場合は、ご指定のアライアンスに加盟の航空会社もご紹介いたします。

はい、事前座席指定が可能です。
お2人並びの席、窓側、通路側などご希望をお伺いできます。
ただし、航空会社によっては、事前指定を受付けない会社、チケットの種類によって有料指定となる場合もございます。 お客様の状況によって、ご案内させていただきます。

海外旅行保険について

はい、弊社では、海外旅行渡航者安全事業共済会の海外旅行傷害保障 を扱っております。

はい、ご加入いただくことをお勧めいたします。
海外での保険外医療費は非常に高額です。そのため保険の加入がないと救急車が呼べない場合もございます。 また、他人への損害賠償、航空機遅延の際の補償、万が一の盗難に備えても、ご加入いただくことをお勧めいたします。

弊社にて保険をご加入いただきますと、トラブルが発生した場合には、弊社より保険会社に事故の事実証明ができますので、保険金のご請求作業がスムーズに進みます。